クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

みんなが薄毛を気にし始める年齢は?

第2回目のアンケート内容は、

薄毛を気にし始める年齢は?

というもの。

多くのみなさまにアンケートをお答え頂き誠にありがとうございます!

約1ヶ月半程アンケートを実施した結果は…

全得票数248票!

第一位
20代後半~30代前半」(得票数70票)

第二位
10代」(得票数50票)

第三位
20代前半」(得票数48票)

第四位
30代後半~40代」(得票数43票)

第五位
50代以上」(得票数11票)

 

という結果で終了。

やはり、圧倒的に20代後半から30代前半が多い。

この年代が一番抜け毛などのAGAの症状が出始めたりする頃なのだろう。

そして、驚くべきは僅差ながらも10代が20代前半を上回っているという事。
多感な時期だからこそ、少しの抜け毛でも心配になってしまうのだろう。
実際に、当サイトにも10代のお問合せが多い。

10代から治療をしたい気持ちはわかるけど、

AGA治療薬プロペシア(フィナステリド)の未成年者の服用は注意が必要!

未成年者のAGA治療

男性ホルモンに働きかける薬なので、ホルモン分泌の盛んな青年期に使用は避けた方がよいのは当たり前。処方してもらえるかどうかはお医者さんの判断による。

AGA治療をする考える前に、規則正しい生活や、頭皮に良い食生活を心がけるなどの方法で抜け毛予防をしてみよう。

どうしても気になる人は病院に行って相談するものよし。ただし、ほとんどの病院が未成年者の場合の治療は保護者の同意書が必要だったりする。

10代の薄毛治療は親同伴の方がいい!?

でもこの時期に親に

薄毛で悩んでる…

なんて正直に親に打ち明けられる人は少ないだろうから、まずは治療以外の抜け毛予防を実践する事が大事。
実際に若い内の不規則な生活習慣や食生活が頭皮に悪い影響を与え、それらを改善する事で抜け毛が減少し、薄毛を克服したという人も多いようだ。

その他、20代、30代、40代、50代の人もまずは頭皮に優しい生活習慣や食生活を実践する事が大事。

それと並行しながら、薄毛の進行度に応じて治療を行うのがベスト。

病院に行くのは億劫…

そんな事を言っている場合ではない。

薄毛治療は早めが大事!

無料相談だけでも早めに受けに行くようにしよう。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

ページの先頭へ