クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

テレビ「予約殺到!スゴ腕の専門外来SP」で薄毛外来紹介

高橋克実

高橋克実氏主演ドラマ

先週木曜(2012年12月20日)夜7時から放送されたTBSの「予約殺到!スゴ腕の専門外来SP!!」という番組で、城西クリニックの薄毛外来が紹介されました。

この番組は、様々な専門外来の超人気スゴ腕医師達が登場し、症状や治療内容を紹介してくれるといった内容。

番組MCは高橋克実氏と優木まおみさん。

今回はスペシャルということで、様々な症状を専門とする外来のスゴ腕医師達が次々登場。その中の一つに薄毛治療があり、薄毛治療の名医城西クリニックの小林一広院長が登場しました。

番組の流れとしては、

まず主な薄毛の原因と言われるAGAの説明。原因、治療方法などを丁寧に解説。

そして、実際に治療を行なっている39歳男性と54歳男性の治療経過写真を紹介。
治療実績はヘアメディカルのホームページでもみることができます。

 

2人共、半年以内で見事な発毛効果。

 

ハゲは治らない…と思っていた人は、その見事な発毛効果に衝撃を受けたことでしょう。病院での治療であれだけの効果が出るということは、どこか胡散臭さがあった薄毛改善という行為のイメージを大きく変えたことは間違いありません。

 

そうなんです。薄毛は病院で治療できるんです。

 

最後はMCの高橋克実氏を実際に診断。坊主頭で薄毛を自分のモノにしているので全然気になりませんでしたけど、よく見ると前頭部は結構ツルツルの状態ですね。

通常のAGA投薬治療は産毛すらも生えていないツルツル状態だと効果が低くなるというのが定説でしたが、院長先生曰くそれでも可能性はありますよーとのことでした。

城西クリニックはAGA治療のパイオニアであるヘアメディカル系列のAGA治療専門クリニック。

番組では治療薬はフィナステリドとミノキシジル外用のみの紹介でしたが、本来はフィナステリド、ミノキシジル内服、その他患者に合わせたビタミン剤など処方しており、費用は1ヶ月約3万円。

毎月3万円は高いけど、治療実績豊富なAGA治療のパイオニアなのでその治療効果は信頼できますよね。東京近郊ならほぼ同内容の治療をもっと安くうけられる病院もありますが、地方となるとまだまだ少ないのが現状です。

ヘアメディカル系列のクリニックは城西クリニックの他に、大阪、福岡、名古屋など全国展開しているので地方在住でも本格的なAGA総合治療を受けることができます。フィナステリド処方だけで、その他のケアはほとんどナシみたいな病院がまだまだ存在するので病院選びはとても大事です。そういった治療で効果があればいいけど、万が一効果がなかったら大きなタイムロスです。AGA治療は早めの治療が鉄則ですからね。

あと、最近増えている女性の薄毛に対応すべく、銀座院であるAACクリニック銀座は女性専用の薄毛治療外来。男性のAGAとは原因も治療方法も異なる女性特有の薄毛に応えてもらえるのは頼もしいかぎりです。

薄毛治療は人によって効果・改善期間が様々です。薄毛の進行度によっても大きく異なります。自分の頭髪状況と似た人の過去の治療実績をみることで、治療効果の有無や期間などに目安をつけることはできますが、あくまで目安です。生活習慣や食生活などによっても変わってくるので、結局はやってみなけりゃわからないというのが本当のところ。

やはりなるべく早く治療、もしくはカウンセリングだけでも受けて相談するのが大事。

この番組で多くの人がAGA治療の存在、効果を知ったはず。

まずは行動あるのみです!

 

>>AGA治療は一般病院ではなくAGA治療専門病院の方がいい理由<<

 

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

ページの先頭へ