クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

ノンシリコンシャンプーってどうなの?

ノンシリコンシャンプー

ノンシリコンシャンプーで育毛!?

世間で超話題のノンシリコンシャンプー

お恥ずかしながらつい最近までよくわかっていませんでした。

これだけ話題になっているんだから知らないとまずいでしょ、ということで色々調べたり、人に話を聞いたりしてみたのですが…知れば知るほどよくわからない。

ノンシリコンシャンプーの内容がわからないわけではなくて、なぜここまで騒がれているのかがわからない…という意味です。

シリコン入りは毛髪や頭皮を痛める原因になったり、パーマやカラーがかかりにくくなったりというデメリットが存在するので、毛髪や頭皮にやさしいノンシリコンシャンプーを使いましょう。

というのがノンシリコンシャンプーが人気の背景。

でも、

 

実際にはシリコンが頭皮や毛髪にダメージを与えるという研究結果は一切ない

 

のだそうです。

 

週間ダイヤモンドの記事によると、

 

シリコン入りシャンプーを発売している大手化粧品メーカーの花王や資生堂も、シリコンが悪者だという学術的な研究結果を見たことはないとの見解を示しているようです。

 

おやおや、どういうことでしょうね?何か大きな力が働いている…!?

考えてもわからないので、自分自身で良し悪しを判断する必要があります。自分で判断を下したら世間が騒ごうが何しようがおかまいなしでいいんです。

 

ノンシリコンシャンプーは良いのか悪いのか。

ノンシリコンシャンプーは育毛効果があるのか、ないのか。

 

頭皮、毛髪のことを考えたらシリコンの有無は関係ないってことがわかってくるはずです。

 

>>ノンシリコンシャンプーの育毛効果が知りたい!!<<

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

ページの先頭へ