HARG療法とグロースファクター再生療法の違い

クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

HARG療法とグロースファクター再生療法の違い

SBCのダーマメソ

SBCのダーマメソ

AGA治療が世間で認知されはじめた頃から、密かに注目を集めていたHARG療法。気になる部分に直接成長因子を注入することで毛髪の生成を促すという再生医療です。

投薬によるAGA治療との大きな違いは…

女性でも可能
(フィナステリドなどのAGA治療薬は女性使用不可)

投薬による治療で効果が出ない人でも効果が出る可能性がある

投薬による治療よりも即効性がある

など。もちろん人によって効果の出方は異なるので、全員に当てはまるわけではありませんのであしからず。

 

さて、そんなHARG療法をはじめとした再生療法ですが、昨年くらいから新しい名前の薄毛再生療法の名前を聞く機会が増えてきました。

 

グロースファクター再生療法

 

湘南美容外科クリニックさんや聖心美容クリニックさんで行われている再生医療です。内容を見てみると何となくHARG療法と一緒のような気がしますけど…、具体的な違いは何なのでしょうか?聖心美容クリニックさんのホームページをみると、HARG療法よりも発毛効果が高い的なことも書いてありますし…。

こういうのが一番厄介ですよね。治療内容が似てるけど名前や治療費用は微妙に違う…。

いったいどっちを選べばいいんだ?ってことになりますよね。

そこで、先日湘南美容外科クリニックの方にお話を聞ける機会があったので伺ってきました。単純に以下の点が違うだけで、治療内容はほとんど一緒だそうです。

 

使用する成長因子が異なる

成長因子注入方法が異なる

 

注入方法と注入する内容が違ったら、ほとんど別モノなんじゃないかと思いますけど…。

各クリニックによってより効果的な成長因子を配合したり、より痛みが少なく、浸透しやすい注入方法を採用したりなど、独自性を出しているようです。ちなみに、HARG療法という名称はHARG認定機関のクリニックのみで使用されている治療名だそうです。

成長因子を注入する再生医療は、即効性も高く、進行した薄毛にも効果を発揮すると注目を集めている治療方法です。湘南美容外科クリニックさんのように独自の成長因子、注入方法を行なっているクリニックさんも増えているようなので楽しみですね。

AGA治療の基本は自分に合う病院を見つけることですよ。

 

>>湘南美容外科クリニックのダーマメソ<<

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

ページの先頭へ