おでこの広さに悩む人へ送る生え際の基本

クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

おでこの広さに悩む人へ送る生え際の基本

生え際

シワがあんまりでない人はわかりにくい!?

おでこ部分、額の生え際が後退してきた気がする…

そう言って薄毛に悩み始める人は多いです。
その他頭頂部が薄くなってきたとか、その両方という人もいます。

でも、正しい生え際ってどこなのか曖昧ですよね?もともとおでこが広めの人と、もとは狭かったけど広くなってきた人とは、捉え方が異なるでしょうし。

ネット上でも、正しい生え際の位置ってどこなの?

という質問が多く見受けられたので、AGA治療の際に専門医に聞いた話をご紹介します。

基本的に正しい生え際の位置は…

眉毛を思いっきり上に上げるとおでこにシワができますよね?そのシワがあるところまでがおでこ(額)で、シワがなくなった箇所から上が頭皮。つまり、本来毛髪があるべき場所だそうです。

シワができにくい人もいますし、全ての人に正しく当てはまるとは言えない気もしますね。自分も眉毛の上の部分に少しシワが出る程度ですし…。

あくまで目安として覚えておけばいいと思います。結局は今までよりも後退したかどうかが問題なので、後退していたら毛髪が抜けている可能性があるということです。

M字部分(俗に言う剃りこみ部分)の後退にはもっとわかりやすい基準があって、剃りこみ部の生え際が耳の中央ラインから幅2cm以上離れていたらハミルトン・ノーウッド分類でレベル2。2cm以内まで後退していたらレベル3だそうです。詳しくは銀座総合美容クリニックの体験口コミレポートを参照ください。

 

>>M字部分後退でわかる薄毛の分類<<

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

ページの先頭へ