クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

雑誌LEONのヘアケア特集

LEON

モテるオヤジはLEON

艶のある大人のクオリティ・ライフスタイルを提案してくれる、モテオヤジのための雑誌「LEON」。

わたし個人としては普段あまり馴染みのない雑誌なんですけど、モテるオヤジ様方に愛読されている人気雑誌です。

発売されたばかりの2014年5月号の特集は、80年代の男らしさを取り戻す「スローなブギにしてくれ」や、「都会派オヤジがホテルで使うこんなひと言」だそうです。

「スローなブギにしてくれ」は片岡義男原作の小説で、浅野温子さん主演で映画化もされ、南佳孝さんが歌う同名主題歌「スローなブギにしてくれ」もヒットしましたよね。CMでも使われていたので聞いたことがある人も多いと思います。今のモテオヤジの気分はスローなブギだそうです。気になる特集ですね。

そしてさらに気になる特集が、「都会派オヤジがホテルで使うこんなひと言」。女性に対する、イケてるお誘い文句が紹介されています。わたしが読む限り、かなり難易度高い気がするのですが…、世のイケてるオヤジ達はこれをさらりと自分のモノにしているのでしょうか…。凄すぎです。

といつもとは違う世界を堪能させてくれるLEONに心を奪われてしまい本題に入るまでに時間がかかってしまいましたが、今日ご紹介したいのはLEONの中で組まれていたもう一つの特集です。

ヘアケア次第でモテるが変わる

と題されたヘアケア特集です。また「モテる」です。すべてにおいて「モテる」というキーワードがポイントとなっている辺りがこの雑誌に尊敬や憧れといった感情を抱かせてくれますよね。このヘアケア特集が読みたくて手に取ったはずなのに、他の特集がわたしにとって眩しすぎ、ついつい全ページ熟読してしまいました(汗)

というわけでヘアケア特集も、「ホテルでのさりげない育毛剤の付け方」や、「モテる増毛カミングアウト方法」など、見たことも聞いたこともない新感覚な特集が組まれているんじゃ…とドキドキしたのですが、約14ページにわたるヘアケア特集はいい意味で期待を裏切り、誰でも実践できる素晴らしく実用的なヘアケア特集となっておりました。

簡単に内容を説明しますと…

頭皮や毛髪について、髪のスペシャリストが答えてくれる「頭皮の常識・非常識」

「メンズ用シャンプーと女性用の違いは?」だの、「スタイリング剤は頭皮にワルい?」など、何となく聞いたことがあって実際はどうなの?という内容に、資生堂の育毛関連商品開発者や美容師さん、そして当サイトでも馴染み深い銀座総合美容クリニックの正木院長先生といったスペシャリスト達が答えています。

頭皮と髪に優しいシャンプーの仕方

図で洗い方、すすぎ方などが丁寧に解説してあります。

トリートメントとドライ、頭皮マッサージの仕方

こちらの図による丁寧な解説付き。育毛のツボなんかも紹介してあります。

シャンプー・ヘアケア剤の紹介

厳選されたシャンプーが紹介されています。

オーガニックシャンプーや、潤いを与えてくれるローションなど、様々なタイプのヘアケア製品が紹介されています。当サイトでも人気のメソケアシャンプーも紹介されています。

プロにヘアケアを行ってもらえるヘッドスパの紹介

モテる男にオススメなヘッドスパサロンを厳選して紹介しています。

内服薬を飲んで薄毛を治療する病院でのAGA治療についての紹介

銀座総合美容クリニックの正木先生がAGA治療について説明してくれています。

 

とこんな感じで、かなりボリュームです。

ヘアケア特集だけを目当てに購入しても全然満足できるレベルだと思いますけど、他の特集もかなりオモシロイです。

>>2014年5月号のLEON<<

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

ページの先頭へ