クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

大型連休の旅行は増毛・かつらにとって試練!?

アデランスの増毛

アデランスの増毛

かつらや増毛をしている人にとって大型連休は非常に大変なようです。

自身もかつら着用歴があるAGAスキンクリニック麻生先生がサイゾーに掲載したコラムによると、

一般的に楽しいと言われる大型連休の旅行などは、カツラの人にとっては、いつバレるかわからない不安と恐怖との戦いの日々

だそうです。

大型連休となれば、友人や恋人との旅行を計画する人も多いですよね。旅先となると、普段のようにかつらを着脱するためのプライベートがなくなるわけですから、考えただけでも大変(汗)。宿はもちろん、移動中も色々と気を遣うことでしょう。

昔さまーず主演のかつらムービー「かずら」でも描写されていましたけど、金属の留め金付きのカツラなどは飛行機に乗る際に金属探知機が反応してしまい、何も知らない恋人の前でカツラを外さなければいけない羽目に…なんて超恐怖な状況も現実としてあり得るというわけです。のんびり旅行とは程遠いことになりますよね、確実に。

大型連休恐るべしですね。

こういった状況を防ぐ為に前もってカミングアウトすればいいのに…。とか簡単に言う人もいますけど、それができたらみんなそうしています。できないから悩んでいるだ!とお叱りの声を頂くこと間違いありません。

となるとやっぱり旅行に行くことを断念するか、絶対にバレないようにするしかありませんが、旅行をやめるという選択肢はナシで。薄毛のせいで何かを諦めたり、人生を謳歌できなかったりするのが一番問題。それこそ薄毛の思うツボです。旅行に行って自分も相手もカツラを気にせず楽しむことができる方法を考えるべきです。麻生先生のコラムにもありましたが、カツラバレは自分だけでなく、相手も苦しい思いをします。知らずに途中で気付いてしまった時の衝撃…、そこからの“気付いた”ということを気付かれないようにするための振る舞い。もう楽しい旅行なんて絶対無理ですよね。

自分のためにも相手のためにも絶対にバレないようにするしかありません。

各カツラ・増毛メーカーはより自然な頭髪を演出できるよう年々品質が向上しています。現存する髪に編みこんでいくタイプの増毛の場合、仕上がりの自然さは間近で見てもカツラであることを疑うほどです。最新技術を駆使して、バレないカツラを目指しクオリティーを高めているので、最新のカツラ・増毛を取り入れて、旅行前にはしっかりメンテナンスにいくなどの努力が必要ですね。

そして、最終的にはカツラをかぶりながらも実際に自分の髪を生やす努力をしてはいかがでしょう?本音を言えば、AGAの病院に行き相談してもらいたいですけどね。病院とか薬がイヤだと言う人は、サロンの育毛施術からでもいいと思います。

増毛やカツラの施術を行っているアデランスも育毛施術を行っています。増毛を行いながら育毛を相談することが可能です。男性用のヘアリプロという育毛シャンプーや育毛剤も発売していますし、女性向けのヘアケアシリーズも展開しています。カツラをしながらも発毛や育毛を頑張ることで、いつかカツラ・増毛を必要としない自分を手に入れることができたら最高ですよね。

カツラバレに怯えない暮らしを手に入れるには、薄毛、カツラであることをカミングアウトするか、カツラ・増毛をしなくても平気な状態、例えば薄毛であることを受け入れたり、発毛し薄毛を克服するといった状態にならなければなりません。

どんな薄毛・抜け毛対策を選ぶかは人それぞれですが、最終的に自分がどうなりたいかを考えてその方法を選ぶようにしましょう。このサイトでその為のお手伝いができればといつも思っております。

 

薄毛の進行度別治療方法

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

ページの先頭へ