クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

医者が自らカウンセリングしてくれる病院

医者自らカウンセリング

医者自らカウンセリング

病院でのAGA治療で一番最初に接するのがカウンセラーです。

カウンセラーの良し悪しでその病院で治療を受けるかどうかを決めるものアリ!なほどカウンセラーは初めて病院を訪れる患者にとって重要な存在であることは前回のブログ記事でもお伝えしました。

良いカウンセラー、悪いカウンセラーを見極めることでその病院の患者に対する姿勢がわかるといっても過言ではありません。

こんなカウンセラーはイヤだの記事でも書きましたが、最初のカウンセリングは医師ではなく看護師や病院のスタッフが担当する病院がほとんどです。

流れとしては、無料カウンセリングは看護師やスタッフなどのカウンセラーが行い、治療開始で医師の診察となります。

そんな中、稀に最初から医師がカウンセリングを行ってくれる病院が存在します。医師自らのカウンセリングですから診察と変わりません。でも受診決定前のカウンセリングですから料金もかかりませんし、話を聞いて治療を受けないという選択肢もアリです。

医師がカウンセリングする場合は、看護師や病院スタッフがカウンセリングをする場合よりもやれることが格段に増えます。医師がカウンセリングしてくれるメリットは…

 

医師なので頭髪状況について確定的な診断が可能

どんな質問にも答えることができる治療知識を持っている

実際に多くの患者を診察、治療しているので患者の頭髪状況に合わせた具体的な治療内容を教えてもらえる

安心感、信頼度が違う

 

ドクターカウンセリングの湘南美容外科クリニック

医師じゃない人がカウンセリングする場合よりも患者側には多くの大きなメリットがありますが、逆に病院側のデメリットは大きくなります。受診するかどうかわからない患者への対応すべてを医師が行うのは大変ですよね。

それでも最初から医師がカウンセリングした方がより的確なアドバイスができるという信念の下、ドクターカウンセリングを行っている病院があります。湘南美容外科クリニックです。

合わせて全国30医院展開(2017年7月時点)している自宅から通いやすいAGA専門クリニックである湘南美容外科クリニックは、全国で総合的なAGA治療ができる他、湘南美容クリニックAGA新宿院、湘南メディカルクリニック大阪院、湘南美容クリニックAGA福岡院、湘南メディカルクリニック仙台院の4医院で植毛治療ができます。日本で唯一植毛ロボット「アルタス」を導入しており、傷跡の残らない植毛治療が人気です。

湘南美容外科クリニックは無料のドクターカウンセリングを行っています。

無料カウンセリングを申し込んで病院に行くと、まずは医師による頭髪状況カウンセリング、AGAの説明、AGA治療内容の説明、最適なAGA治療の提案という流れでカウンセリングを行います。

医師自らのカウンセリング(診察)なので、即座に不明な点や不安な点を確認することができます。カウンセリングだけ受けて帰ることももちろん可能。治療を受ける場合は、医師のカウンセリング後、スタッフによるカウンセリングで具体的な治療プラン、費用の説明を行い、再度医師の診察や血液検査等の治療となります。

最初から医師とお話することができるので、治療を受けるかどうか判断する前に信頼できる医師かどうかを判断することができます。AGA治療は治療内容はもちろんですが、信頼して頭髪の未来を託すことができる医師を見つけることが大切です。

カウンセラーも治療内容もよかったから治療を決意したけど、医師が合わない・医師が信頼できないということがありません。これはドクターカウンセリングの何よりも大きなメリットだと思います。

>>ドクターカウンセリングは湘南美容外科クリニック<<

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

ページの先頭へ