クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

サッカー選手の薄毛対策は植毛が多い!?

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック

今年は4年に一度のサッカーの祭典「W杯」イヤーでした。

ブラジルで開催されたW杯は開催国ブラジルの歴史的大敗や、スアレス噛み付き、日本惨敗など話題も盛りだくさん。圧倒的な強さのドイツ優勝で幕を閉じました。

寝不足の日々を過ごした方も多いと思いますが、睡眠不足は薄毛・抜け毛の原因。抜け毛が加速する秋に6.7月の不摂生のしわ寄せがこないことを祈りつつ頭皮ケアしましょうね。

さて、W杯中はサッカー関連のバラエティ番組が多く放送されていましたが、その中にサッカー選手の薄毛事情についての話題がありました。

薄毛のサッカー選手は植毛施術を行うことが多いというもの。

有名なところでは、当ブログでも取り上げたことがあるマンチェスターユナイテッドのウェイン・ルーニー選手、元ユベントスのアントニオ・コンテ選手、ジュビロで活躍したスキラッチ選手。最近では、香川真司を寵愛したドルトムントの名監督ユルゲン・クロップ監督も後退してきた生え際に植毛したと告白して話題になりました。

また、ルーニー選手と同時期に、同じくマンチェスターユナイテッドのレジェンド、ギグス選手も植毛したという噂もあります。

わかっているだけでもこれだけの人がいるって結構多いですよね。他にも発覚していない選手、カミングアウトしていない選手もいるでしょうから、全体ではもっと多くなる可能性はあります。

現役選手を含め、サッカー選手が薄毛治療に植毛を選ぶのはなぜか?考える理由を上げてみました。

 

理由1
投薬治療の場合、ドーピングに引っかかるおそれがあるが、外科手術である植毛であればその心配もない

理由2
一度植毛してしまえばあとは自分の髪が生えてくるだけなのでメンテナンス要らず

理由3
確実性が高く、治療効果も高いので悩んでいる時間が少なくて済む

 

以上が主な理由だと思います。

理由1ですが、過去にフィナステリドを服用していた元ブラジル代表FWのロマーリオ選手がドーピングで出場停止処分をくらったことがありました。ただ、それ以降フィナステリドはドーピング禁止リストから除外されたそうなのでフィナステリドに関してはドーピングを指摘される心配はなさそうです。しかも、AGAの場合植毛して薄毛が改善しても、治療薬を飲んでAGAの進行を抑制する必要がありますから、植毛しても薬は飲んでいる人がほとんどです。

植毛を選ぶ一番の理由は2番と3番だと思います。

植毛は一度行って定着すればあとは自分の髪が自然と生え変わっていきます。つまり、薄毛前の状態に戻るというわけです。自分の髪ですから定期的なメンテナンスの必要もなく、理由3につながるのですが、それ以降は薄毛や髪型のことを気にする必要がなく、薄毛の悩みから解放されます。

さっさと薄毛の悩みから解放されたいというのが一番だと思います。費用は高額ですが、植毛は現在の薄毛治療の中で確実性と即効性が最も高い薄毛治療と言われています。

ここで名前が上がった有名サッカー選手達の年俸は破格ですから、植毛費用を捻出するなんて楽勝ですよね。医療に限らず何に関しても最高レベルのもの享受しているであろう超セレブたちが植毛を選択するということは、やはり現在最も効果的な薄毛治療は植毛であるという証明になるのではないでしょうか。

ルーニーなんて週給5000万円ですよ。日給728万円、月給2億400万円、年棒24億4800万円。庶民にはよくわからない金額ですよね。こんなにお金があったら、自分の薄毛を治す為だったらお金は惜しむはずありません。情報を集め、最上級の治療を求めるはずです。そんなルーニーが選んだ治療方法が植毛です。

日本の芸能人(主にアイドル関係)なんかも植毛治療を行う人が多いそうです。理由は確実性と即効性でしょうね。薬でじわじわ回復するのを待つ時間なんてないでしょうから。

ちなみにルーニーが植毛にかかった費用は1回目が130万円で2回目は100万円、 合計で230万円だそうで、イギリス植毛界の権威的医師に治療してもらったそうです。

やっぱり植毛は高額ですが、これでメンテ要らずの自分の髪が復活するなら安いかもしれませんね。

>>日本での植毛は傷跡の残らないロボット植毛で<<

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

ページの先頭へ