クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

東原亜希さん。抜け毛に悩み、ブログに「育毛剤でも作ろうかな。笑笑」

東原亜希さん

東原亜希さん

タレントの東原亜希さんが綴るブログは一部の人間達からデスブログと呼ばれています。知らない方は「東原亜希 デスブログ」等のキーワードで検索してみてくださいね。

某掲示板を中心に都市伝説的なネタとして恐れられている(楽しまれている!?)東原亜希さんのブログですが、最近このブログに育毛ネタが投下され話題となっています。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000090-dal-ent

髪型をボブからロングしたら毎日大量の抜け毛が発生し、抜けてる量と生えてる量が比例してない気がします。

産後の抜け毛は経験済の東原さんですが、出産から約4年経過した現在抜け毛が増えていることに不安を感じているようです。

当サイトで取材した産後の抜け毛に悩むママさんによると、

「女性の場合、髪がロングの人は特に短髪の人と同じ量の抜け毛でも髪が長い分量が多く感じます。ただ、産後の抜け毛は通常の抜け毛とはあきらかに違うレベルの抜け毛量でした。」

とのこと。

髪を伸ばすと長さ分抜け毛の体積が増えるので、脱毛量が増加したように感じる可能性はありますけど、東原さんのように産後抜け毛を経験した人があきらかにおかしいと思うくらいの量ですからやっぱり異常な抜け毛なんでしょうね。

産後の抜け毛のことを分娩後脱毛症と呼びますが、通常であれば半年から約1年程度で出産前の状態に戻ると言われています。今回は出産から約4年も経過していることから分娩後脱毛症ではないと思いますが、女性の薄毛は男性よりも様々な要因が絡み合って起こります。

生活習慣、食生活、ストレス、加齢による女性ホルモンの乱れ。これらの要因が複雑に絡み合って影響することから、肌の調子と同じく念入りなケアが必要と言われます。頭皮の肌の一部ですからね。

男性のAGA(男性型脱毛症)と違って病院での投薬治療をしなくても、生活習慣、食生活の改善、ストレスの減少などによって改善する場合があるので、まずは自分でできる育毛ケアからはじめる人が多いようです。

それで改善しない場合でも、しっかり女性専用の薄毛外来があるので安心してください。

東原さんも

育毛剤でも作ろうかな。笑笑

と育毛について興味を抱いているご様子。女性の薄毛ケアに効果的な育毛剤も色々発売されているので、育毛剤から始めるのもいいかもしれませんね。

ただ、東原さんのブログをデスブログと呼ぶ一部のネット住民達は、東原さんが「育毛剤でも作ろうかな。笑笑」と綴ったことで「育毛」や「薄毛」、「ハゲ」に関して何かが起きるフラグが立ったのでは?と騒然としています。

育毛剤メーカーが倒産するのか?

育毛剤に何か問題が発生するんじゃ…。

など、育毛、育毛剤関連の何かに何かが起きるんじゃ…と懸念する声がある一方で、

育毛、育毛剤がなくなる=薄毛がなくなる!?

といった希望的観測をする人も。

本意とは異なるかもしれませんが、ブログに書いた何気ないことが、これだけ多くの人に話題を提供するってホントすごいですよね。

東原さんには育毛を実践して頂き、薄毛に悩む世の女性達に育毛ケアを普及させていただきたいものです。

>>女性にオススメ!普段の生活でできる育毛ケア<<

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

ページの先頭へ