クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

AGA治療は1ヶ月で効果ある?

銀クリAGA治療1ヶ月

銀クリAGA治療1ヶ月

先月から銀座総合美容クリニックでのAGA治療を開始した黒川君。

黒川君の銀座総合美容クリニックAGA治療体験感想口コミ

1ヶ月目の診察が終了した黒川君に感想を聞いてみました。

問題となるような副作用もなく治療薬を服用できた黒川君。初期脱毛に怯えた1ヶ月だったようです。前もって聞いていたため、何とか平静を保っていられたようですが、そうでなければ間違いなく治療薬の服用を止めていたとのこと。

今ある毛髪を守るため、もっと毛量を増やすために薬を飲んだのに逆に髪が抜けていったら。。。そのショックたるや相当でしょうね。

初期脱毛は髪が生えるための準備段階

とわかってはいても心臓に悪いです。

肝心の治療効果はどうだったのでしょうか。個人差はありますが、投薬によるAGA治療は大体3ヶ月以降から効果を感じる人が多いので、1ヶ月程度では何も感じない人がほとんどです。経験としても、周囲のAGA治療者達を見ても、大体3ヶ月を超えた辺りからチラホラ何かしらの変化を感じ始めていました。

黒川君自身も初期脱毛の抜け毛の多さが衝撃で、減っている可能性はあれど、まさか生えているなんて思ってもみなかったそうです。しかし、写真で見るとお分かりのように、

黒川君の前頭部はあきらかに産毛の量が増えていました

1ヶ月でこんなにわかりやすい効果が出たのをはじめてみました。先生言うには、

極々稀に薬の効果が出やすい人がいて、そういう人は1ヶ月くらいで何かしらの変化が起きる場合もあるとのこと。

なるほど。黒川君は薬が効きやすいタイプなのかもしれませんね。初期脱毛が酷かったのもその影響があるのかもしれません。

写真を見てテンション上がってましたねー黒川君。そりゃそうですよね。今まで色々育毛にチャレンジしてきて一度も発毛実感を得ることができず、最後の望みをかけた病院でのAGA治療で生まれてはじめて髪が増えたという発毛実感を得たわけですもんね。

基本薬によるAGA治療は長い期間をかけて行うもの。人によっては1ヶ月程度で効果が出る人もいるようですが、それは極々稀なケースのようです。自分の理想の姿を得ることができるその日まで、継続的に続けていくことをしっかり考えた上で慎重に治療方法選び、病院選びを行ってくださいね。

黒川君にこんな事聞いて欲しい!など質問があればお気軽にお問合せフォーム、もしくはツイッター、このページのコメント欄からご連絡ください。ひとりが知りたい情報はみんなが知りたい情報だと思うので質問と回答はサイト上に公開してみんなで共有します。友達に話を聞くようなスタンスで気軽に質問してくださいね。ただし、医師の回答が必要な専門的な質問には回答できないのでその点はご了承ください。

月一更新予定で、更新情報は当ブログ、ツイッターでお知らせするので、RSS登録、もしくはツイッターのフォローをお願いします。

質問だけでなく、黒川君への応援メッセージも随時募集中です!黒川君の頑張りを一緒に応援しましょう!

AGA治療1ヶ月で発毛実感!?

AGA治療1ヶ月で発毛実感!?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

ページの先頭へ