クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

ブライダル育毛!?ウェディング育毛!?

ブライダル育毛

ブライダル育毛推進委員会

ブライダル育毛って知ってます?

女性が結婚式までの間に行うブライダルエステやウェディングダイエットなどと同じ。エステやダイエットがウェディングドレス姿を美しくするために行うカラダ全体のケアだとすれば、ブライダル育毛は最上の頭髪状況で結婚式を迎えるための育毛ケア。ウェディング育毛といってもいいですね。

ブライダル育毛推進委員会が作成した

結婚式当日までに髪の毛を増やす。

というYOUTUBEの映像によって、巷ではブライダル育毛が流行の兆しを見せているんだとか。映像ではプロポーズ後、結婚式までの9ヶ月間でAGA治療によって新郎が見事育毛に成功している様子が描かれています。病院でのAGA治療・薄毛治療が一般的になってきた昨今の状況を考えるとあり得る話ですよね。

女性のブライダルエステやウェディングダイエットは、結婚式を最高の状態で迎えるための女性の準備として現在ではすでに当たり前感すらありますよね。女性が人生で最も輝く瞬間と言っても過言ではない結婚式。写真は一生の記念になりますし、ウェディングドレスを身にまとい、みなの祝福を一身に受ける。そんな瞬間を最高の状態で迎えるために準備するのがブライダルエステやウェディングダイエット。最近ではブライダルネイルなどもあるようです。

背な毛がボーボーだったり、二の腕の太さが目立ってしまったりしたらせっかくのドレス姿が残念ですよね。あとあと写真を見るのも苦痛な感じだったら輝かしい思い出がそれこそ黒歴史になってしまう可能性だってあります。そういうわけで、結婚式までの間、1年とか半年とかかけて女性のみなさんは頑張るわけです。

エステではブライダルエステコースなどがあり、ウェディングドレスがキレイに着れるために必要なケアを重点的に行えるコースを組んでいます。二の腕、ウエスト、顔、露出部分の脱毛処理など。逆に普段女性が気にする足を細くするような施術は含まれていなかったりします。足はウェディングドレスで隠れるからオッケーでしょ!というわけです。完全に結婚式仕様のカラダに変える為のエステというわけです。

ブライダル育毛はそれの髪の毛版。

結婚式の写真が薄らハゲだったら、あとあと見たくなくなる気持ちもわかります。当人はもちろん、結婚相手、親戚一同、幸せなんだけど…なんだかなあと微妙な気持ちになりそうですよね。そんなのはイヤだ!

頭髪がバッチリな状態で結婚式を迎え、輝かしい思い出を残そうじゃないか!というのがブライダル育毛

です。

でも、髪の毛版のブライダルケアという考え方であれば、今までもブライダル増毛やブライダルかつらなどがあってもおかしくありませんよね。女性のブライダルエステやウェディングダイエットなどが、結婚式だけを目標にしたエステやダイエットならば、頭髪の場合は増毛やかつらなど、その日限りを何とか乗り切る為の方法は他にもあるからです。もしかしたら増毛サロンさんにはそういったブライダル関連コースもあったのかもしれませんけど、あまり知られていないということは全然流行にならなかったということでしょうかね…。

確かに結婚式だけ増毛やかつらで薄毛を隠しても、晴れ晴れとした気持ちにはなりませんよね。ブライダルエステやウェディングダイエットは、間違いなくキレイになってるし、痩せてもいるし。結婚式後もその状態のままキープしようとする新婦さんもいるでしょうし。かつらや増毛の場合、ネタとしてみんな分かった上でやるなら面白いかもしれませんけど、身内しか知らないような状態で隠しても結婚式後もずっと増毛やかつらを続けなければいけませんし、式の最中にかつらがバレでもしたら人生最大の悲劇です。

となると、やっぱりちゃんと治療するという形がベストです。

前述の映像では、結婚式までに新婦のために髪を増やしたいと望む男性が病院でのAGA治療を選択し、9ヶ月後の結婚式には見事な発毛効果を得た姿で式場に登場するという姿が映し出されています。

前半は男性の薄い頭部がフューチャーされて進んでいきますが、治療開始と共に頭部を映さない構図に。この段階で徐々に期待値が膨らんでいきます。そして運命の結婚式当日。登場した男性は9ヶ月前とは見違えるほどに豊富な髪の毛を持った男性へと変貌。

新婦と誓いのキスを交わす前の愛の言葉を噛むあたりにガチさ加減を感じつつハッピーエンド。

なるほど。これはアリだわ。

「バレンタインデイにチョコレートと一緒に毛生え薬のようなものを渡されたことから、やっぱり気にしているだなあと思った。」

そう語る男性は新婦のために薄毛治療を決意します。

実際にこういう人は多いです。彼女や奥さんが彼氏や旦那さんの為に治療法方を捜し求めているというパターンは非常に多いんです。でも当の本人はあまり気にしていない。そういう意味ではブライダル育毛はこれから結婚するカップルで彼氏が薄毛な彼女さんにとって治療を勧めるいいきっかけになるのではないでしょうか。

ブライダル育毛・ウェディング育毛がアリだと思った理由

期間的にAGA治療を決意しやすい

結婚式の準備はみなさん遅くとも半年前くらい、早い人は1年前くらいから始めます。ちょうどAGA治療で効果が出はじめる期間と一致。病院はちょっと…と思っている人でも結婚式までやってみるか…的な感じで決意しやすい雰囲気ができそう。

新婦さんにとっては薄毛治療をすすめるチャンス!

普段から新郎さんの薄毛を何とかしてあげたいと思っている新婦さんにとってはチャンス到来!結婚式という大義名分の下薄毛治療を堂々と勧めるチャンスです。

そりゃ、素敵な新郎さんって言われたいですよ

結婚式当日が新郎さん初見という新婦さんの古い友人なんかもいるわけです。あら、素敵な新郎さん!って言われたいですよね。薄毛だと、顔がどんなによくても、雰囲気がどんなによくても、感じがどんなによくても、印象の枕詞に「薄毛だけど」がつきます。イケメンだけど薄毛。薄毛だけどイケメン。雰囲気いいけど薄毛。薄毛だけど雰囲気は良い。感じいい人ね…薄毛だけど。薄毛だけど感じいい人ね。

コストパフォーマンスも良い

今回のブライダル育毛の治療を行っているのは銀座総合美容クリニックさんのようです。当サイトでも大推薦のAGA治療専門クリニックです。治療内容も素晴らしく患者数も全国トップクラス。そしてコストパフォーマンスも最高。銀座総合美容クリニックのスタンダードな治療だとすれば1ヶ月約2万円。そう考えると今回のブライダル育毛の費用は9ヶ月なので18万円。これは同じような投薬治療であればほぼ国内最安です。

薄毛治療にはもっと短期間で効果が見込める植毛などの治療もありますが、少ない本数でも数十万から。かつらや増毛の場合も数十万、下手したら三桁クラスの料金がかかります。結婚式等で物入りな時にそんなには出せませんよね。

女性がブライダルエステにかける費用が大体3万~10万円と言われているそうなので、それに比べるとちょっと高いけど薄毛が改善することを考えれば月2万円弱は破格です。人によってはもっと早く効果が出て治療を休止したり、薬の量を減らしたりと色々調整ができますからね。


以上のような理由からAGA治療を始めるきっかけとしてはブライダル育毛はアリなんじゃないかと考えてみました。

AGA治療を行う際に一番大切にして頂きたいのは、信頼できる病院、医師を見つけることです。AGA治療に完治はありません。その人が薄毛を気にならなくなったときが完治です。それをしっかり理解し、患者側の立場に立って治療してくれる病院・医師を見つけてくださいね。

当サイトでも現在銀座総合美容クリニックでAGA治療を行っている人の治療レビューを掲載しています。この人も最初は病院でAGA治療を行うことに抵抗があったようですが、今ではAGA治療に絶大の信頼感を持っています。常に先生と相談しながら自分の最も効果的な治療を選択して治療を進められるという安心感があるからだそうです。AGA治療によって起こる気持ちの変化が読み取れるレビューになっているので、これからAGA治療をしようかなと考えている人は是非参考にしてみてください。

>>黒川君の銀座総合美容クリニックAGA治療レビュー<<

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヘアケアクリスマス特集

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

ページの先頭へ