クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

アメトーク薄毛芸人からわかる薄毛の原因

アメトーク

アメトーク最高傑作は気にすぎ芸人

人気バラエティ番組アメトークでついに薄毛芸人が召集されました。

リーダーはブラックマヨネーズの小杉氏。
薄毛の品格という書籍を出しているほど薄毛に関してしっかりとしたポリシーを持っている人ですから納得のリーダーですね。

他のメンバーはカンニング竹山氏。我が家坪倉氏、FUJIWARA原西氏、アンガールズ田中氏、オジンオズボーン高松氏。と、芸人の薄毛界の中ではわりと新人メンバーが名を連ねた今回のアメトーク薄毛芸人。

薄毛芸人(薄ゲーニン)が大好きだと言うアンタッチャブル山崎氏がゲストとして参加し、薄毛トークを繰り広げるわけですけど。。。

基本的には薄毛芸人達をザキヤマ氏、雨上がり決死隊のお二人がイジるという展開で、過去と現在を比べるビフォーアフター、薄毛あるある、この中で誰が一番薄毛か?、ヘアセットに密着、といったコンテンツでしたが、どれも想像の域を出なくて何となく消化不良気味。。。みなさんどうでした?

まず放送直後からネット上でも言われていますけど、元々薄毛に悩んでいてAGA治療を行ったであろう雨上がり決死隊宮迫氏の過去の薄毛について一切触れないという違和感のある展開が気になります。

ザキヤマ氏と一緒に薄毛芸人達をいじるというよりは、今は違うけどおまえらの気持ちはわかるよ的なポジションにいるべきなんじゃねーの?と。

薄毛あるあるに関しても、へーそうなんだ!?とはじめて知った風にしていましたけど、過去に薄毛で悩んでいたならその気持ちも十分に理解できるって内心思ってたんじゃねーの?と。何だかそればっかり気になってモヤモヤ。

でもあそこまで完全に話題に出さないってことは、色んな事情で今回に関しては完全その話題は無しでいきましょうってことだったんでしょうね。宮迫氏自体は過去の薄毛について最近もインタビューで答えたりしていたので無かったことにしているわけではなさそうですし。

予想ですけど、改善したという薄毛芸人を登場させると話題の中心が改善・治療などになってしまうからでしょうね。健康番組的な感じになったら方向性違いますしね。そういった理由でナイナイの岡村氏も出てなかったのかな。岡村氏もAGA治療で薄毛を克服した芸人さんですからね。宮迫氏と岡村氏の薄毛トーク見たかったけど。

>>ナイナイ岡村さんのAGA治療についてはこちら

ちなみに、スカルプDのCMは今は雨上がり決死隊のお2人ですけど、最初の頃は芸人育毛企画「K-BO-BO-プロジェクト」としてその他たくさんの吉本の芸人達が参加していました。実はブラマヨの小杉氏も入ったいたのですが、薄毛キャラを続ける為という理由で脱退しています。芸人の鑑ですね。

話をアメトークに戻します。全体的には何となく消化不良だった薄毛芸人ですけど、ところどころ興味深いトークはありましたね。ブラマヨ小杉氏が森脇健児氏にすすめられて使ったら頭部から血が出たという育毛機器「梅花鍼(ばいかしん)」の話題も出ていましたね。また、ビフォーアフターの写真を見て薄毛になった原因を語るシーンも良かった。やっぱりみなさん何かしたことが原因で薄毛になっていると考えるんですね。

髪を染めた

パーマをかけた

ストレス

ヘアアイロン

などなど、これらをやった辺りから抜け毛が酷くなり薄毛が促進したと、自分が薄毛の原因を作ってしまったかのようにおっしゃいます。

確かにストレスや髪・頭皮のダメージによる抜け毛や薄毛も存在しますが、それらは回復可能な薄毛です。

わたし達が向き合っているハゲ・薄毛と呼ばれる状態はAGA(男性型脱毛症)という自然回復の無い、進行性の薄毛です。

AGAは男性ホルモンが原因と言われ遺伝要因が強い薄毛です。環境なども多少は影響するようですが、結局は遺伝要因なので気をつけようともハゲる時はハゲます。逆にAGAの遺伝要因がない人はどんなに髪のダメージになることをしてもハゲなかったりするのです。

今回の薄毛芸人達はみなさん年々進行している薄毛に怯えている様子だったので多分進行性の薄毛でしょうね。であれば、宮迫氏やナイナイ岡村氏が行ったような病院でのAGA治療以外に薄毛の進行を止める方法はありません。

薄毛改善、治療という方向に話がいくと結局病院での治療なんたらって話になっちゃうからあえてふれなかったんでしょうね。

ナイナイ岡村氏も宮迫氏に治療方法を相談して、病院で月額3万円程度のAGA治療料金を払って治療しているとテレビ番組で言っていました。今回の薄毛芸人さん達も裏では宮迫氏に聞いているかもしれませんね。月額3万円程度だったら今回登場した芸人さん達なら痛くも痒くもない料金でしょうから、本当に治したいならすぐにでも病院に行くはずです。でもそこは芸人さん。薄毛のままでいることを決意したブラマヨの小杉氏のように治療はしないと思っている人もいるかもしれませんけどね。

>>AGA治療の料金<<

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

ページの先頭へ