ゴン中山さんは増毛?それともAGA治療?

クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

ゴン中山さんは増毛?それともAGA治療?

魂の在処

出典:Amazon

元サッカー日本代表のゴン中山こと、中山雅史さんがバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」に出演し、育毛で話題のナイナイ岡村隆史さんと競演。薄毛界・増毛界のカリスマ2人が競演ということで話題となっています。

ナイナイ岡村隆史さんが薄毛に悩み、病院でのAGA治療を行い、薄毛克服宣言をして世の薄毛に悩む男性方の希望の星となったことは過去にこのブログでもお伝えしました。それ以降薄毛界ではナイナイ岡村さんの頭髪状況には常に熱い視線が注がれています。

岡村隆史さん薄毛を克服

中山さんはプロサッカー選手現役終盤に髪が薄くなりましたが、引退時にはフサフサの毛量を復活。今や岡村さん同様まったく薄毛を感じさせない頭髪状況となっており、ネット上ではどうやって増やしたんだ?と話題となっていました。

薄毛からの見事な復活を果たした二人の競演とあってネットニュースには

日本全国の薄毛に悩む男性に希望を与えた増毛界のカリスマ!
ゴン中山&ナイナイ岡村

などといった見出しが躍りました。

増毛界とか言っちゃうとまた話がややこしくなるんですけど、増毛という言葉は一般的にはかつらやエクステなど自分の髪を増やす行為ではなく薄毛を隠すために人工的に毛量を増やす行為を指します。スヴェンソンアデランスなんかで行っている施術ですね。

AGA治療などの薬によって自分の毛を生やし育てることは発毛だったり育毛と呼ばれますので、ナイナイ岡村さんは増毛界のカリスマというよりは発毛界、育毛界のカリスマと呼ぶほうがしっくりきます。髪を増やしたという意味では増毛でも間違っていないんですけどね。正式にこうだという決まりはないので難しいところですけど、増毛というとどうしても前述のかつらやエクステの方を想像してしまいます…。

気になる中山さんの髪を増やした方法ですけど、中山さんは増毛・育毛を行っている大手かつらメーカー「アデランス」のCMやWEB広告に出演なさっています。今も公式サイトでは中山さんが育毛コースを受けるYOU TUBEの動画なんかが掲載されています。

ということは、中山さんの薄毛はアデランスの育毛法で増やしてる?それとも増毛法で人工的に増やしてる?と色々想像しちゃいます。増毛法で増やしているのであれば増毛界のカリスマという言葉もしっくりきますし。

真相は…?

ネット上でも中山さんの増毛について色々と情報が飛び交っていますけど、真相は藪の中。実際のところはわかりません。アデランスの広告に出ているからといってアデランスを行っているということにはなりませんしね。過去に

「毎日のマッサージと、色んなモノを食し、色んなモノをぶっかけてここまできました。」

とおっしゃっていたという情報があるので、やっぱり薬の服用や薬の塗布といったAGA治療で改善したのかなあという気もしますけど、あくまで予想なので真実はわかりません。引退時に髪は増えていたので治療を開始したとすれば現役時代からとなります。フィナステリドは過去にドーピング禁止薬物に指定されており、ブラジル代表のロマーリオ選手がフィナステリドを服用したことによるドーピング陽性反応で120間の出場停止処分となったのは有名な話です。

しかし、フィナステリドは2009年頃には禁止リストから除外されています。ちょうど中山さんの薄毛が話題となる頃には禁止薬物から外されていたということになるので堂々と服用することができたはずです。

いったいどうやってあのフサフサで黒々した毛量をキープしているのでしょうか。世の薄毛に悩む人達の為にいつかどこかで話してくれたら嬉しいですね。本とか出してくれないかな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

ページの先頭へ