クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

AGA治療半年経過後に抜け毛が増える人が多いってホント!?

銀クリでAGA治療11ヶ月経過

銀クリでAGA治療11ヶ月経過

薬での治療が主なAGA治療は、薄毛の進行具合やその人の体質によって薬の効果の出方が異なるので、一定期間は治療を継続しその効果や反応をみる必要があると言われています。

その期間が大体6ヶ月。

病院・クリニックのサイトにも最低6ヶ月間は治療しましょう的なことがかいてありますが、最低でも6ヶ月間は治療を続けないと効果があるのかないのかわからないからです。

人によっては治療開始3ヶ月程でも効果を実感する人もいますが、逆に一年くらい継続してやっと効果が現れる人もいます。平均して大体半年間はみておこうよというわけです。

このように人によって効果の出方が異なるので、AGA病院は治療実績が豊富な病院を選ぶことが大事です。色んな治療パターンを知っているということですから、その人に合わせた治療ができる可能性が高いというわけです。

ひとまず半年間治療を続け、いい感じの効果が出れば半年以降は現状維持の治療に切り替えたりといった選択肢が出てきます。半年間で効果がなかったらもっと効果的な治療へと切り替えるなどの対応を行うことになります。

銀座総合美容クリニックでAGA治療を行っている黒川君は、治療開始3ヶ月で発毛効果を実感し6ヶ月目には誰が見ても薄毛じゃないほどに毛量が復活。スムーズにAGA治療の効果が出るタイプの人です。

半年経過後もそのまま治療を継続し、自分が薄毛だったことを忘れそうになっていたある日。

突然抜け毛増加におそわれます。

AGA治療を開始してから抜け毛を実感したのは初期脱毛の時のみ。久しぶりの抜け毛に恐怖したそうですけど、AGA治療開始半年経過した頃に抜け毛の増加を訴える人は非常に多いんです。酷い人だと治療開始前の状態に逆戻りしてしまうほどの人も。

治療しているのになぜ?

人によって原因は色々あるので詳しくは通っている病院の医師に聞いて頂きたいのですが、

理由の一つはヘアサイクルによる抜け毛です。つまり正常な抜け毛です。

治療開始後同じサイクルで成長してきた髪が、これまた同じタイミングで休止期に入り抜け落ちていくというわけです。

これに季節的な要因やその人自身のストレスや食生活といった生活要因も加わることで抜け毛が増えるのです。

治療しているのに抜け毛が増えたら精神的によくないですけど、髪がある以上は抜け毛は絶対にあるものなので、ドクターに相談してしっかり治療を続けることが大事です。不安なときこそ病院や医師のケアがしっかりしているところが安心です。そういう意味でも病院選びは大切ですよ。

治療開始半年経過しての抜け毛に恐怖した黒川君の抜け毛体験と、そこからの復活についてレポートしてもらったので是非読んでみてください。

>>AGA治療中の抜け毛と、そこからの復活<<

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

ページの先頭へ