AGA病院の口コミ評判をチェックする際の注意点

クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

AGA病院の口コミ評判をチェックする際の注意点

クチコミには気をつけろ

クチコミには気をつけろ

薄毛対策方法や、AGA治療の病院を見つけるのにネット上の情報は欠かせません。当サイト「薄毛・抜け毛対策室」も薄毛対策をしたいと思った時に何を選べばいいかわからないという悩みを解消するために立ち上げたサイトだったりします。次から次への登場する薄毛対策方法やAGA病院の情報をお伝えするにはネットが最適。ユーザー側も必要な情報を検索してピックアップすることができますしね。

AGA治療や薄毛対策情報に限らず、絶大なる支持を集めているのが他ユーザーによる口コミ。モノを購入するにも他ユーザーの口コミを見て購入を決めたり、旅先の宿も口コミで評判が良いところを選んだり、食事だって食べログで評判の良い店を選ぶのがほぼ常識になりつつありますよね。

自分と同じ立場の消費者が損得抜きで評価する口コミ情報の方が、サービスを提供する側が提供する情報よりも信頼できると思われているからですね。サービスを提供する側が提供する情報は広告的な要素が強く、どうせ良いことばかりでマイナスポイントは書かないでしょ?というわけです。

ユーザー側が知りたいのはマイナスポイントだったりしますからね。モノを購入する際もそうですし、飲食店や宿、病院、エステなどを選ぶ際もそうです。事前に良い点も悪い点も知ることでより失敗のない選択ができるというわけです。

AGA病院に関してもネット上にはさまざまな口コミが存在します。当サイトのように実際に治療をしている人の治療状況を公開しているタイプの口コミから、知恵袋や教えてGOOなどのように質問して他ユーザーに答えてもらうタイプの口コミ、掲示板サイトのように自由に情報を書き込む口コミなど色々です。

AGA治療に限らず何でもそうですけど、評価は人それぞれの感じ方や捕らえ方によって異なるので、同じ病院であっても良い評価があったり悪い評価があったりします。そういった色んな意見が聞けるのが口コミを利用する最大のメリットだと思うので、それらの情報を吟味した上で自分に最も合った病院を見つけることが大切です。

この「吟味」が大切なんです。口コミ情報をすべて真に受けることは絶対にしてはいけません。口コミを信頼し過ぎるのは危険です。

口コミは良い情報も悪いネガティブな情報も意図的に流すことができるからです。

一番注意しなければいけないのが嘘情報。あまり効果がなかったとか、先生が感じ悪かったとかそうった個人の感想レベルの情報であれば個人差があるのでそう感じた人がいても仕方のないことですけど、あきからに嘘の情報を流している口コミもあります。

1.その病院で扱っていない薬を処方されたという口コミ

2.サイトに掲載されていた治療費用は嘘の料金設定で、実際にはそれの数倍高い料金プランを提示されたという口コミ

3.治す気なし!系の口コミ

上の3つは実際に見たことのある口コミですが、1番と2番は病院を知っている人にとってはなんでそんな大嘘を?と思うような内容。病院を知らない人は信じる人もいると思いますが、真偽は病院に問合せれば一発でわかります。病院に問合せても本当のことを言うはずがない!なんて思っている人はちょっとAGA病院のことを誤解しすぎ。

あくまで医療機関です。強引な勧誘だの騙されるだのといったダーティーなことはないので安心してください。事前に電話で聞けば丁寧に教えてくれるはずです。

「公式サイトには~円と出ていますが、その料金は嘘で実際はそれよりも数倍高いプランを提示されると聞いたのですが本当ですか?」

と。

AGA治療は人によって治療内容が異なるので無料カウンセリングや診察を受けてるまでは自分のAGA治療費を確定させることはできません。治療内容の組み合わせによっては高額になる可能性はありますけど、そう言われたらじゃあ予算的に難しいですって断ればいいんです。納得しない状態で決めるのが一番ダメ。治療内容、治療費用共に納得した上で治療を開始することが大事です。それにほとんどの病院が予算に合わせた治療を一緒に考えてくれるので予算に関しては無理せず相談するようにしてください。

3番の治す気なし!系の口コミというのは、最初から患者の薄毛を治す気なんてなくてお金だけ搾取する病院だぜここは!的な口コミ。

その人がそう感じてしまったということであれば仕方ありませんが、今まで色んなクリニックを見てきた感想から言わせてもらうと、治療費用が高かったり患者さん目線じゃないかも…など色々感じる病院も中にはありますけど、根本的な部分で患者さんを治す気がないクリニックなんてないと思います。当たり前ですけど(汗)

費用が高いと評判のクリニックで治療した患者さんにお話を伺う機会があった際にその患者さんに質問してみました。

「他の病院と比べて費用高いけど不満じゃないんですか?」

「他と比べて治療費用は高いかもしれませんけど、満足できる治療効果をもたらしてくれました。治療効果が出たおかげで人生が変わったのでそれに勝るものはありません。感謝しています。」

この患者さんに限らず、AGA治療をしている人結局みなさんおっしゃるのは薄毛が改善してくれればそれでいい。ということです。

逆に幾ら安くても効果が出なかったらふざけんな!ってことになります。3番の口コミが本当の声だとしたら、書き込んだ人は思ったような治療効果を得ることができなかったんでしょうね。満足できる効果を得ることができていたら治療費用が高くても感謝していたかもしれません。

とはいえ、安くて治療効果のある病院を選べればそれが一番ですよね(笑)そういった病院を選ぶためのポイントをご紹介します。

口コミをチェックする際のポイント

何でもかんでも信じない。

色んなサイトから情報をピックアップして総合的に判断。

気になる情報があったらサイト運営者や病院に直接確認する。

AGA病院を選ぶ際のポイント

治療実績が豊富な病院を選ぶ。

無料カウンセリングで費用や治療内容について確認し、納得できなければ他の病院にも行ってみて決める。

AGA治療は薄毛の進行状況やその人の体質によっても効果の出方が異なる治療です。結局は自分で治療してみなければわかりません。信頼できる病院、医師を見つけることが大切です。カウンセリング時に納得できるまでしっかり質問することが失敗しない病院選びの第一歩です。

>>2017年版!AGA病院の選び方<<

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

ページの先頭へ