銀クリのスマイルベンチマーク

クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

銀クリのスマイルベンチマーク

スマイルベンチマーク画像

銀クリサイトより

豊富な治療実績、患者目線の治療内容と格安費用で圧倒的な人気を誇るAGA専門病院、銀クリこと「銀座総合美容クリニック」の接遇がメディアで取り上げられました。

当サイトでは過去にはもちろん、現在も銀クリで治療中の患者さんにクリニックについての感想を口コミレポートしてもらい、みなさんにご紹介していますが、その中でもみなさん口を揃えておっしゃっていたポイントが三つ。

治療効果

格安の治療費用

医師、スタッフ、病院全体の患者対応

治療効果と治療費用は病院を選ぶ上で重要なポイントですが、継続治療が必要なAGA治療の場合、医師やスタッフの対応も非常に重要です。やっぱり気持ちよく通える方がいいですもんね。

日本のおもてなし事情に注目して、高いレベルの接遇に力を入れているお店などを紹介する記事の中に唯一の医療機関として、患者さんに対する笑顔の接遇「スマイルベンチマーク」という取り組みがピックアップされていました。

出典:http://www.oricon.co.jp/special/2015/omotenashi/index.html

スマイルベンチマークとは、患者さんに心地良い時間を過ごしてもらうために、患者さんが心地よいと考える笑顔を心がけようという考え方。

スタッフ自ら笑顔での接客を重要視し、スマイルベンチマークのバッジはそれぞれスタッフが自主的につけているそうです。

患者さん達が口々に語る銀クリの笑顔での素晴らしい接客はスマイルベンチマークによるものだったんですね。スマイルベンチマークという言葉は商標登録もしているようです。今まで公式サイトへの掲載はありませんでしたが、今回の記事をきっかけにご紹介したようです。ずっと掲載していなかった理由について、記事の中で正木院長が以下のようにおっしゃっていました。

「商標は、あくまでスタッフへの意識づけ」(正木院長)であり、それが引いては、心からの患者さんへの対応につながるという。「決して思いつきでやっているわけではなく、ずっとやっていくこと、大事にしたいと思っているものだと、スタッフに理解してもらいたい。そして、それを理解して、それをやりたいという人に働いてもらえれば、患者様の満足につながると思っています」。

何かのキャンペーンのように、みんなでただつけるのではない。このバッジをつける限り、笑顔に対しプライドを持ち、常にちゃんとした笑顔で仕事をしようという環境をつくっている。

ただバッジをつけてとりあえず笑顔ですよアピールするといった形だけのものではなく、おまえにそのバッジつける資格あんの?ってくらいの心意気でおこなっているものだから、外へ向けて紹介しなくてもすべてはその接客態度を見てくれればわかるよってことですよね。何か大げさな話に聞こえるかもしれませんけど、患者さんに聞くと、銀クリさんの接遇を見れば納得とみなさん口を揃えておっしゃいます。接客を含め、病院の雰囲気に感動したという人が多いですもの。

薄毛治療という一般的には通いにくいであろう治療でも、気分良く通うことができるという雰囲気を作るにはそれだけの決意と努力があったということですね。

実際に病院に行ってその接遇を体感するのが一番だと思いますけど、通うのはまだちょっとと悩んでいる人は現在銀クリでAGA治療継続中の黒川君がはじめてクリニックに行った際レポートを読んでみてください。感動が伝わってくると思いますよ!

>>はじめて銀クリで診察を受けた日<<

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

ページの先頭へ