クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

仙台で薄毛治療するならこの病院!

仙台ぐらし-伊坂幸太郎

仙台ぐらし-伊坂幸太郎

東北地方で最も人口が多い宮城県仙台市。

東京から新幹線で約2時間というアクセスの良さ。青森や秋田への新幹線も仙台を通ります。名実共に東北地方の中心都市です。松島などの観光名所も多く、作家の伊坂幸太郎さんが住んでいることでも有名ですよね。ゴールデンスランバーの舞台も仙台で、映画もオール仙台ロケでした。

AGA治療においても東北地方の中心都市は仙台市と言えるでしょう。

青森、秋田、岩手、山形、福島…。どの県もまだまだ専門的なAGA治療を行っている病院が少なく、東北地方はAGA治療にとってまだまだ未開の地です。その中で唯一専門病院が数多く存在するのが仙台擁する宮城県。

宮城県といっても病院のほとんどが仙台市内にあるので、宮城というよりも仙台市です。

一部、全国最多展開しているAGA専門治療のAGAスキンクリニックの提携院が青森県や秋田県にありますけど、あとはほとんどが一般病院。AGA専門治療を受けられる病院は仙台市に集中しているのです。

東北で本格的なAGA治療をしたいなら仙台です。

湘南美容外科クリニック、AGAスキンクリニック、ニドークリニックと、東京でも人気の病院がありますから、治療内容も東京と変わらない治療が可能です。フィナステリド処方治療はもちろん、ミノキシジルなどを使った総合的なAGA治療はもちろん、メソセラピー、植毛なども可能。

湘南美容外科クリニック仙台院は世界で唯一の植毛ロボット「アルタス」を使った植毛治療も可能です。湘南美容外科クリニックがプロデュースするAGAルネッサンスクリニックが日本国内ではじめてアルタスを導入しました。今では施術できる病院も増えてきましたけど、その症例数は断トツ。人の手による今までの植毛よりは価格は高いですけど、傷跡が残らなかったり、施術時間が短縮されることによる負担の軽減など、メリットが大きく、最近ではロボット植毛をする人も増えてきています。

>東北に登場したAGA専門外来

日本国内で選択できるほぼすべてのAGA治療が仙台で可能です。

近くにAGA専門病院がないからと諦めずに仙台で治療することも検討してみてください。湘南美容外科クリニックのように交通費支給制度を行っている病院もありますし、投薬治療の場合は健康状態に問題がなければ数ヶ月分まとめて処方してくれる病院もあります。

当サイト的には、病院でのAGA治療は毎月医師の診察で治療による変化を感じ、モチベーションを維持し、気持ちの面でも実際の効果の面でも最良のモノを求めていくというのが理想なんですけど、毎月通うのが大変な地域に住む人が通院自体を負担に感じてしまったり、それによって通院しなくなって治療がおろそかになってしまったらそれが一番もったいないことです。

AGA治療は髪の毛を生やす、もしくは抜け毛を防いで今ある髪を維持するといったことが目的の治療です。求める治療効果だけでなく、通院環境も含め、AGA治療は患者さんひとりひとり違ってくるものなので、自分に合った治療を選択することが大事です。

その為の選択肢を色々とご提案していければと思っています。諦めずに最良の選択をしてくださいね。どうしたらいいかわからないというのはお問合せフォームからの問い合わせも受け付けているので気軽に相談してみてください。

>>仙台のオススメAGA病院一覧<<

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

ページの先頭へ