AGA病院での治療を推奨する理由

クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

AGA病院での治療を推奨する理由

Day 9 (improved version) / jreed

Day 9 (improved version) / jreed

本格的な秋到来。寒くなってまいりました。

秋と言えば抜け毛の季節。夏に酷使した頭皮・頭髪が新しい季節を迎える準備をしている頃。みなさん育毛ケアは頑張ってますか?

当サイト「薄毛・抜け毛対策室」は、サイト開設以来一貫してAGA専門病院でのAGA治療を推奨しています。もちろんそれ以外のケアで改善する薄毛も存在しますが、遺伝性のAGA(男性型脱毛症)と呼ばれる薄毛・ハゲは医療の力でしか改善することが難しいからです。

AGAは進行性の薄毛。治療しなければ確実に薄毛は進行していきます。そして、薄毛の進行度が進めば進むほど改善が難しくなります。

AGA治療は早めの治療が効果的ですし、治療費用も安く済みます。

それでも病院での治療に抵抗を感じる人はまだまだ多いようです。以下のような理由からです。

専門病院は高い・フィナステリドを処方してもらうだけでいい

円形脱毛症など一部の脱毛症は保険が適用される場合がありますけど、専門病院でも一般病院でもAGA(男性型脱毛症)は基本的に自由診療なので治療費用はそれなりに高額になります。

そして、専門病院は一般病院のようにフィナステリドを処方して終わりという治療ではなく、生やすための薬や施術を組み合わせる治療を行うので総額は高くなる可能性はあります。

とりあえずフィナステリドで様子をみたいから一般病院でいいやと考える人もいますが、フィナステリド単剤処方の価格は一般病院よりも専門病院の方が安いです。フィナステリド単剤処方治療だろうがそれ以外の総合的なAGA治療だろうが、専門病院・専門外来の方が絶対におすすめ。

一般病院のフィナステリド単剤処方治療を受けて改善が見られなかった場合は結局専門病院で総合的な治療を受けることになります。生える治療を望むなら最初から専門病院の方がトータルで考えると安上がりになる場合もあります。

とにかくAGA治療はAGA専門病院・専門外来です。

病院に通わず安く改善できるかもしれない・薬は個人輸入の方が安い

病院での治療以外にも改善方法があるかもしれませんけど、アナタがAGAだった場合はフィナステリドやミノキシジルといった治療薬での治療が不可欠です。薬が必要なら病院で処方してもらうよりも個人輸入で購入したほうが安上がりだと考えるかもしれませんが個人輸入はリスクが大きすぎます。

AGA治療薬は副作用があります。

個人輸入で手に入れた薬を使って副作用やその他どんな問題が出てもすべて自己責任です。偽物や粗悪品が出回っているという噂もあります。そんな不安要素たっぷりの薬を体内に入れるって超怖いですよ。医薬品は医師の指導の下使用するのが一番安心だし、最も効果が出る形で処方してくれます。

ミノキシジルの濃度を調節して初期脱毛の副作用を抑え、徐々に濃度を上げ効果を出していく。そんな調節を個人輸入で薬を入手して自己判断で行うなんて不可能です。

本当に治るの?改善もしないのに高い金取られそうな不安があるんだけど…

本当に生えるの!?弱みに付け込んだりしなよね?

と、不安なんですよね。その不安が払拭できればみなさん病院に行くんです。残念ながら、いきなりそんな高額な治療しなくてもよくね?と疑問に感じる病院が存在するのも事実です。

でも、今まで色んな病院を見てきてはっきり言えるのはどの病院も薄毛を改善するために最善の治療を行ってくれることは間違いないということです!そして

適切なタイミングで適切な治療を行えば薄毛は改善します。

ただ、AGAはこれさえやればOKという治療ではなく、複合的な治療を組み合わせる治療です。病院によって組み合わせる治療内容が異なるので、何か余計な治療までさせられてない?と不安に感じる人もいるかもしれませんが、そういった場合はまずはこれだけで様子をみますとはっきり告げれば無理矢理治療を押し付けてくるような病院はありません。

逆に言えば治療内容の選択肢が多いというのも専門病院のメリットです。

信頼できる医師がいる病院を選ぶことが何よりも重要

医師の下でAGA治療する一番のメリットは、

精神的な部分のケア

だと思っています。

言ってみれば、治療だけでなく患者さんの不安をしっかりとケアできる医師がいない病院は意味がないと思っていますし、そういった信頼できる医師であれば、先に述べたような病院に対する不信感や不安が生まれても医師とコミュニケーションを取ることで解消することができます。もちろん、治療を長く続けている患者さんの中には医師とのカウンセリングは最低限で十分という人もいるでしょう。そういった人は自分のやりやすい形で治療すればいいんです。

ただ、何か不安になったとき、何か問題が起きたときに頼りにできる医師の存在があるかどうかが重要というわけです。

当サイトでAGA治療体験レビューを紹介している患者さんは毎月医師と話すことが不安解消と治療のモチベーションになるので非常に重要と語っています。

簡単に人に語れる悩みではないですから、すべてを打ち明けられる医師の存在は非常に大切です。

そういう意味でも心から信頼して相談できる医師がいる病院を選ぶべきです。そういう先生がいるのではあれば一般病院でも構いませんが、色んなパターンの薄毛の治療にあたっているAGA専門医の方がどんなパターンの薄毛にもアドバイスできるという治療に関する信頼度が高いと言えるでしょう。

継続が大事なAGA治療ですから、モチベーション高く、気分良く、効果的なAGA治療を続けられるような病院、お医者さんを選ぶようにしましょう。

そういったお医者さんが見つかるまで病院を決めちゃダメですよ!

>>2017年版!AGA病院の選び方<<

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

ページの先頭へ