薄毛対策・育毛関連のクリスマスプレゼントってアリ?

クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

薄毛対策・育毛関連のクリスマスプレゼントってアリ?

Christmas

Christmas

みなさんクリスマスプレゼントをもらったり、あげたりしてますか?

美容意識の高い男性が増えているということで、女性から男性へ美容関連のプレゼントが増えているそうです。ヒゲ脱毛などの男性脱毛のチケットだったり、メンズエステのチケットをプレゼントする人もいるみたいですね。

こうした流れに乗って、薄毛な彼氏に薄毛対策・育毛関連のプレゼントを贈るのはアリ?

薄毛対策・育毛関連のプレゼントを贈る際に考えられる2つのパターン

  1. 既に育毛に励んでいる人に対して、応援の意味を込めてプレゼント。
  2. まだ何もしていない人に「そろそろヤバいですよ」と警告の意味を込めてプレゼント。

どちらにしても育毛、薄毛対策頑張ってね!という気持ちを込めてのプレゼントですが、ありがとう頑張るよ!とポジティブな気持ちで受け止めてくれる相手、もしくはそういった関係性がないと険悪なムードになりかねません。

普段から薄毛トーク、育毛トークをしているようだったら、これいいらしいよ!と薦めるのは全然アリでしょうし、結婚式までに薄毛を改善するブライダル育毛を決意した人の映像でも、彼女から育毛グッズをプレゼントされたことがきっかけでブライダル育毛を決意したとおっしゃってましたし、彼氏の薄毛が気になっている彼女さんはさりげなく育毛グッズをプレゼントすることで彼氏が薄毛改善を意識してくれるきっかけになるかもしれません。

ただし、怒らせて関係がこじれちゃったら本末転倒。

薄毛対策系のプレゼントはアリだけど、それをプレゼントすることで怒ったり、傷ついたりする人かどうかなど、その人の性格と自分との関係性を見極めることは大事ですね。

娘から父へ贈る場合はそこまで気を遣わなくても喜ばれるでしょうね。娘に育毛剤贈られて親父キレないでしょ、普通。

ハゲ関連は人によってはとってもナイーブな話題。いきなり贈ったら、オマエハゲだから何とかしろ!って宣告しているのと一緒ですから、その辺の関係性はしっかり見極めた上で贈るようにしましょうね。

薄毛・育毛関連プレゼントって何がオススメ?

ヒゲ脱毛のように脱毛施術をプレゼントするっていうのは、薄毛治療の場合はあんまり現実的じゃありませんよね。病院でのAGA治療は継続する必要があるので、1回行って終了というものではありません。育毛サロンも継続が必要なので一緒。

プレゼントに適したものとなると、単発施術が可能なものかグッズ系となるでしょうね。以下のようなものがオススメではないでしょうか。

育毛系ヘッドスパ

ヘッドスパ

ヘッドスパ

髪や頭皮ケアにもいいし、リラクゼーション効果も高いので非日常を味わいつつも、薄毛ケアができるという意味ではとってもプレゼント向き。多くの美容室でヘッドスパを行っていますし、中には育毛効果をうたったヘッドスパもあるのでチェックしてみましょう。

料金も5,000~20,000円くらいまでのところが多いので、プレゼントとしても妥当な値段かもしれませんね。

日頃の疲れを癒してね。という意味で薄毛に悩んでいない男性や髪を大事にする女性へのプレゼントとしてもオススメですね。

家庭用育毛器

ヘアマックス

ヘアマックス

レーザー育毛器などに代表される家庭用の育毛器。効果の有無は人それぞれみたいですが、アメリカのFDA(米国食品医薬品局)に認可されたレーザー育毛器ヘアマックスなどはAGAルネッサンスクリニックといったAGA専門病院でも扱っている商品なので、使ってみる価値はありそうですよね。料金は3万円~と結構高額ですけど、物なのでプレゼントとしては贈りやすいと思います。

今ならヘアマックス8%OFFのクリスマスセール実施中!

ヘアケアグッズ

メカノバイオ

メカノバイオ

スカルプDのアンファーがパナソニックと共同開発した頭皮マッサージ器「メカノバイオ」を筆頭とした頭皮ケアグッズ。洗髪時に頭皮マッサージをできる機械として人気を集めています。

頭皮をマッサージして血行を良くすることは薄毛の改善につながると言われていますし、単純に気持ちいいです。薄毛じゃない人でも気持ちよさを求めて利用しています。値段も手頃な14,000円くらいですし、薄毛じゃない人でも喜ぶプレゼントなので、薄毛トークをしたことがない相手にも贈りやすいのではないでしょうか?

アンファーストアはこちら

育毛シャンプー or 育毛剤

メソケア女性用

メソケア女性用シャンプー

一番手頃で贈りやすいプレゼントは育毛シャンプーや育毛剤でしょう。育毛剤は贈りにくいかな(汗)育毛シャンプーであれば、薄毛じゃない人にも喜ばれる商品なので誰に対してでも贈りやすいと思います。

大体3,000円台から5,000円台くらいで値段も手頃。トリートメントなどのセット商品があるなら、一式セットでプレゼントするのもアリですね。色々な種類が発売されており、髪と頭皮ケアに重点をおいた商品ながら育毛を前面に出していないような商品もあるので、贈るハードルは低いでしょう。男性のみならず女性にも人気を集めているメソケアシリーズなんかはシャンプー、ローション、トリートメントをセットで贈ることもできるのでオススメです。

メソケアプラス公式ページはこちら

 

以上、クリスマスプレゼントに贈りたい薄毛対策・育毛関連プレゼントの紹介でした。

クリスマスプレゼントをもらったりあげたりする相手がいないという薄毛人の方は、薄毛脱却のためのAGA治療を自分自身にプレゼントしてあげたらいかがでしょう。早めの治療が悩みのない明るい未来をアナタにプレゼントしてくれますよ!

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

ページの先頭へ