植毛トラブルを避ける方法|植毛する前に読んでね。

クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

植毛トラブルを避ける方法|植毛する前に読んでね。

植毛

植えて育てる

現在最も確実かつスピーディーに薄毛を改善できる治療方法と言えば、植毛

日本皮膚科学会が発表した男性型脱毛症診療ガイドラインでも、「行うよう勧められる」とされています。

主流は自毛植毛で、後頭部の生えている箇所の毛根を薄毛部分に移植し、自然に髪を再生させる治療方法です。毛根ごと移植するので、AGA治療薬では髪を生成できなかった箇所にも髪を生やすことができます。

植毛はどんな人でも自分の髪を再生させることができる薄毛治療というわけです。

病院での薄毛治療が普及すると同時に日本でも植毛治療を受ける人は増えていますが、アメリカやイギリスなどの欧米諸国では昔から植毛が盛んに行われています。サッカーイングランド代表のルーニー選手や元ユベントスのコンテ選手など、名だたるサッカー選手が植毛施術を行っているのは有名な話です。

海外セレブの薄毛治療は植毛が主流です。日本でも芸能人は植毛する人が多いという噂がありますけど、実際にカミングアウトする人は少ないので、本当のところはよくわかりません。

世界的なセレブたちが薄毛改善の手段として選んでいることからも植毛の安全性と確実性は高いはずですが、近年は施術数が増えている分トラブルも増えているそうです。

植毛トラブルを防ぐために注意すべき点をまとめてみました。植毛しようかなと思っている人は、事前にしっかり把握して無駄なトラブルを避けるようにして下さいね。

 

植毛トラブルと対処方法

人工毛植毛を避ける

自分の毛根を移植するのは自毛植毛といいます。人工毛植毛は、人工の毛を移植する方法です。毛根を移植するわけではないので自分の毛が生えてくるわけでもありませんし、人工毛に対して頭皮が拒否反応を示すことで頭皮が炎症を起こし、酷いときは膿みなどが出る危険性があります。

人工毛植毛を行うクリニックが減ってきているので、問題自体も減ってきているようです。アメリカでは使用を禁止されていますし、日本でも推奨しない方法とされています。現在、植毛と言えば自毛植毛のことを指します。


症例数豊富なクリニックで植毛する

アメリカでは植毛に対する専門知識や経験が豊富でない医師が植毛し、トラブルになるケースが増えているそうです。

出典:https://www.circl.jp/12036

植毛はその他のAGA治療と異なり、頭部の毛根を採取し、それを移植するという外科手術です。採取方法や、採取した毛根の株分け、その移植まで、熟練の技術が必要です。技術が未熟だと移植しても定着せずに生えてこなかったり、最悪感染症を引き起こすケースもあります。

 

日本で植毛治療が人気のクリニック

症例数が豊富で熟練の技術を持つ医師がいるクリニックを選ぶようにしましょう。国内で人気の植毛クリニックを2医院紹介します。両院とも通いやすい立地と、症例数の豊富さが人気のクリニックです。

AGAルネッサンスクリニック(湘南美容外科クリニック)

AGAルネッサンスクリニック

AGAルネッサンスクリニック

 

大手美容クリニックの湘南美容外科クリニックがプロデュースするAGAルネッサンスクリニックは、世界で唯一の植毛ロボット「アルタス」を日本ではじめて導入したことで有名なAGA専門病院です。アルタス植毛の導入によってよりスピーディーかつ正確な植毛が可能になり、非常に高い定着率の植毛を行うことができるようになりました。

東京新宿、大阪、福岡の3つのAGAルネッサンスクリニックの他、つ湘南美容外科の仙台院で植毛施術が可能。アルタス植毛の症例数も国内NO.1と安心の実績で非常に高い人気をほこっています。

>>AGAルネッサンスクリニックの詳細はこちら<<


アイランドタワークリニック

老舗植毛クリニックとして国内症例数NO.1の実績を誇るアイランドタワークリニック。

有名人も数多く植毛施術を受けていることからも、その高い技術を伺うことができます。

新宿、大阪、名古屋、福岡といった全国主要都市で施術可能です。

>>アイランドタワークリニックの詳細はこちら<<

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

ページの先頭へ