クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

災害時の増毛メンテナンスはどうするか?

この度の熊本地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。  被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。熊本地震は発生から1週間経ってもなお活発な地震活動が続いております。家屋の倒壊や土砂災害などに十分注意して下さい。

この地震の影響で、増毛やかつらでお馴染みアートネイチャーが熊本県内の3店舗の営業を一時中止することは発表し、メンテナンスなどを希望するユーザーの問い合わせが相次ぎました。

アートネイチャーは九州の他店舗で対応を行うことをホームページ上に掲載。本日4月21日には営業停止中の一部店舗の営業再開を発表したようですが、今後の余震活動次第ではまたいつ営業中止になるかわからないので、メンテナンス希望の人は今のうちに行っておくようにしましょう。

増毛やかつらは、その種類にもよりますが定期的なメンテナンスが必要です。増毛の場合は現存する自毛と馴染ませる必要がありますから、伸びてきた自毛に合わせて月1回程度カットして長さを揃える必要があるのです。

アートネイチャーはもちろん、スヴェンソンやアデランスなどの有名な増毛メーカーは、全国に店舗を展開しています。みなさん最寄りの店舗で定期的なメンテナンスを受けているわけですけど、今回のように災害によって店舗が営業できなくなるという危険性を認識しておく必要がありますね。

今回はアートネイチャーの迅速な対応ですでに営業を再開しているようですが、未だ営業再開のメドがたっていないメーカーもあるようです。営業再開に時間がかかる場合など、近隣県の店舗で対応しますと言われても、交通手段も限られる災害時に近隣県に行くのは容易ではありません。

増毛やかつらの利用をカミングアウトしている人にとっては、緊急時だから仕方ないと諦められるかもしれませんが、秘密裏に利用している人にとってはただでさえ災害のストレスで大変なのに別のストレスも抱えながら過ごさなければいけなくなります。

この経験を機に、各メーカともにサロンが営業中止になった災害時に備えて、1ヶ月とかある程度の期間を自己メンテで乗り切るための緊急キットなどを開発して欲しいと思います。どんな種類の増毛かによってできるできないはあるでしょうけど、いざって時の安心感って大事ですよね。ユーザーにとっても心にゆとりが生まれるのではないでしょうか。

アートネイチャー営業情報(2016年4月21日)

【営業店舗、メンテナンスに関するお問い合わせ】
0120-16-2323

営業再開

アートネイチャー熊本店

レディースアートネイチャー 熊本サロン

営業休止

マリー・ボーテ 鶴屋百貨店

ジュリア・オージェ ゆめタウン光の森店

 >>アートネイチャー公式発表<<

アデランス営業情報(2016年4月21日)

【お客様サービスセンター】
0120-03-9696

 営業休止

アデランス熊本

レディスアデランス熊本

フォンテーヌクチュール&アデランス熊本

鶴屋百貨店 フォンテーヌ クチュールコーナー

>>アデランス公式発表<<

スヴェンソン営業情報(2016年4月21日)

【メンズ・スヴェンソン】
0120-30-6071

【レディス・スヴェンソン】
0120-59-0480

営業休止

熊本スタジオ

メンズウィル熊本スジタオ

熊本レディス

>>スヴェンソン公式発表<<

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

ページの先頭へ