クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

AGA病院の公式ページ見ても料金がわかりにくい(汗)

分かりやすい説明のルール

分かりやすい説明のルール

病院での薄毛治療や育毛サロンでのヘアケアを検討した際、どこに行くのがベストかなんて最初は全然わかりませんよね。そんな人のために情報を提供するのが当サイトの使命なんですけど、みなさん最終的にはそれぞれの公式ページをチェックしてやるかやらないかを決めると思います。

薄毛関連って、病院とか育毛サロンとかどれも公式ページわかりにくくないですか?

わかりにくいっていうのは見にくいとかじゃなくて、

結局どれやればいいの?

結局幾らかかるの?

って、肝心な内容が曖昧な場合が多いような気がするんです。

ちゃんと曖昧な理由はあります。

治療でも増毛やかつらなどの施術でも、薄毛の症状は人それぞれ異なるので行う内容も人それぞれ。人によって違うからまずはカウンセリングや無料相談を受けてくださいってわけです。

とはいえ、目安もわからない状態で行くのは色々不安ですよね。

こっちとしては、

大体これくらいの薄毛の人であれば、この治療や施術で月々これくらいかかる

といった具体例が知りたいですよね。

そういった声を受けてかどうかは知りませんけど、最近はたくさんの施術例を掲載するAGA専門病院が増えてきました。自分の薄毛に似たタイプの症例を見つけてどんな治療を、どれくらいの期間受けたら改善したかチェックし、そこから治療費用を判断することで改善までに大体幾らくらいかかるかが見えてきます。

増毛やかつらなどのサロンの場合も使用例として写真などが掲載されていますが、月々幾らかかるかははっきりわかりません。スヴェンソンやアデランスのように料金自体は掲載するところが増えてきましたけど、アートネイチャーのように料金掲載していないところもまだ存在します。

AGA病院の症例写真のように、使用者のビフォーアフター写真と、初期費用、月間ランニングコストを具体例として掲載すればこっちとしてはわかりやすいですよね。色んなタイプの薄毛を掲載すれば、自分と似た薄毛の人をチェックして大体のコストがわかるでしょうし。

自分だったらどうなの?ってところを、少しでもいいからカウンセリングなどに行く前情報として欲しいですよね。その辺は経験者の具体例を出すなどしてよりわかりやすくして欲しいところです。

ただし、情報を求める我々側も、薄毛の治療や増毛施術などはその人によって効果的な内容が異なるので、最初から幾らですよと具体例を出しにくいものだということを十分理解しなければいけません。

例えば、AGA治療の場合、薬だけで効果的なのかそれともメソセラピーをやった方がいいのかそれとも植毛かなどは、どれくらいの薄毛が進行しているかによって変わってきます。はっきり示せないことは仕方ない部分もあるというわけです。

逆に月額数千円で治療できます!なんて言い切っちゃってるような広告は真に受けないようにしましょうね。このサイトで何度も言ってますけど、数千円で処方してもらえるのはAGA治療薬フィナステリドです。プロペシアの主成分であるフィナステリドは、ジェネリック品なども出ているので価格がかなり下がっています。病院によっても差はありますが、かなり低価格で処方する病院も増えてきました。

でも、フィナステリドは基本的に薄毛の進行を止めるお薬です。

一年以上継続することで数パーセントの人に発毛効果が現れたなんてデータもあるようですが、基本的にはディフェンスのお薬です。病院での治療の場合はフィナステリドで抜け毛を予防し、発毛はミノキシジルや他の治療を組み合わせて行います。

まだそこまで薄毛が進行していない人が予防のためにフィナステリドだけの治療をはじめてみるってのはアリだと思いますけど、すでに進行中の薄毛を改善させるためにはフィナステリド以外の治療を組み合わせる必要があります。

そうなると、最初は数千円じゃ済まないんですよね。多くの人は最初全力治療を行い、改善してきたらフィナステリドだけの治療に切り替えるなどして、月額費用コストを抑えて薄毛と戦っています。最初から安くても生えなかった意味ないですからね。まずは全力で改善してそこから維持という流れを覚えておいて下さい。

というわけで、公式ページにこのタイプは幾らですとはっきり書けない事情はわかっていただけたと思いますけど、AGA病院に行く前に最低限公式サイトのここだけはチェックしろってポイントをご紹介しますね。

AGA病院の公式ページのチェックポイント

料金・治療費用

やっぱり料金です。上記した通りフィナステリドだけの治療を見るよりもミノキシジルを組み合わせた発毛コースや、メソセラピーなどをチェック。その病院で一番高額な治療もチェック。最近はほとんどありませんけど、料金掲載が不十分なクリニックは避けた方が無難です。

治療内容

一般病院の場合はフィナステリド処方だけを行っているところが多いですが、AGA専門病院や専門外来のある病院は、発毛するための総合的なAGA治療を行ってくれます。当たり前ですけど、総合的な治療の方が自分の薄毛に合った治療を選択することができ、より効果的な治療ができるでしょう。

治療実績・症例写真

実績は大事。自分と似た薄毛がどのように改善しているかをチェックしましょう。その人の施術内容を見ることで大体の料金目安もわかると思います。実績や症例数の多さという意味でも、専門病院の方がどんな薄毛でも対応できるという心強さがあります。

クリニック情報

立地条件や、診療時間、休診日などです。AGA治療は通院が必要なので、場所、時間的な意味での通いやすさは重要になってきます。

 

上記をチェックして、ここぞという病院を決めたらあとは実際に行ってカウンセラーに相談することになります。

結局自分の薄毛を診てもらわないことには具体的なことは何一つわからないので、カウンセラーに会うことが一番手っ取り早いんです。専門病院の場合は無料カウンセリングを行っているところがほとんどですし。

増毛サロンや育毛サロンは病院よりもより複雑なので、無料相談などを利用して実際に話を聞かなければ全体像はまったく見えてこないでしょう。

ただ、未だに営業マン的なカウンセラーがいる病院や育毛サロンがあるという報告もあるので、自分が納得するまで契約や治療開始を決めないことが大事です。料金、治療内容、治療実績などをしっかりヒアリングして必ず不明点が一切なく納得できる状態になってから決めるようにして下さいね。

それでも不安だという方は当サイトのカウンセラー対策でしっかり予習していくようにして下さい!

>>こんなカウンセラーが出てきたら注意せよ!<<

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

ページの先頭へ