AGAスキンクリニック新CMはGACKT

クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

AGAスキンクリニック新CMはGACKT

gackt

画像:Amazon

近年AGA病院のテレビコマーシャルが増えていますけど、全国展開しているAGAスキンクリニックの新CMが公開されました。

AGAスキンクリニックのCMと言えば、看護師姿のグラビアタレント篠崎愛さんが驚きの歌唱力で「ラストチャンス/something Else」を歌って話題となった先のCMが記憶に新しいですが、今回のCMキャラクターはシンガーソングライターのGACKT(神威 楽斗(かむい がくと))さん。

公開されたCMは2種類で、

一つは、「AGAじゃない?立ち上がり」編

もう一つは、「前か上か」編

白衣姿のGACKTさんがかっこよすぎと話題沸騰中です。

「AGAじゃない?立ち上がり」編

 

「AGAじゃない?立ち上がり」編の内容は、色んな進行状況の頭部を持つマネキンさんの中央で医師に扮したGACKTさんが画面に向かって、

「その薄毛はAGAなんじゃないの?AGA(男性型脱毛症)は病気だよ。」

と呼びかけるもの。

薄毛に悩んでいる人に話を聞く機会は多いのですが、たしかに自分がAGA(男性型脱毛症)ではないと思っている人は多いです。薄毛かもしれないけど、これはAGAではない、つまり病気ではなくて別の原因があるはずだ、と。

AGAは病院で治療するということは世間にも大分浸透してきましたけど、薄毛とAGAは別のものと思っている人ってまだまだ多いんですよね。もちろん、AGAは薄毛の中の一つで、すべての薄毛がAGAってわけではありません。ストレス性の薄毛や皮膚の炎症などによる薄毛もありますが、みんなが気にするいわゆる「ハゲ」と呼ばれるような薄毛はほとんどがAGAと言われています。

日本の成人男性約3人に1人がAGA(エージーエー)
(板見 智:日本醫事新報 2004; No.4209: 27-29より)

と言われていますから、薄毛になったら最初にAGAを疑ってもいいくらいですよね。でも現実には、病院で治療はハードルが高いのか薄毛は心配してもAGAは心配しないなんて人が多いわけです。

そんな人達に向けて白衣のGACKTさんが、AGAを疑えよ!と訴える今回のCM。

薄毛に悩んでいるけど、AGAは自分には関係ないと思っていたアナタ。メッセージを真剣に受け止めて下さいね。

 

「前か上か」編

 

「前か上か」編は、

GACKTさんが前頭部がハゲたマネキンと頭頂部がハゲたマネキンを見ながら、

「前からの薄毛か、上からの薄毛か、もしくは両方からの薄毛はAGAの可能性大だよ!」

と呼びかけます。

AGAは脱毛の仕方に特徴があります。

前からハゲるか…。

頭頂部から薄くなるか…。

もしくはその両方か…。

です。

生え際が後退してきたとか、M字部分がヤバイといった会話は薄毛界ではメジャーですけど、頭頂部が薄くなるのはザビエルにちなんでザビハゲとか言われることもありますね。現レアル・マドリードの監督で、サッカーW杯フランス優勝の立役者ジダンのハゲ具合と言えばイメージしやすいかと思います。

これは、AGAが男性ホルモンが原因の脱毛症であることに由来します。脱毛を促進させる攻撃的な男性ホルモンの影響を受ける受容体が前頭部と頭頂部に存在するためです。どんなにハゲてる人でも側頭部や後頭部の毛は残ってるのを見たことがあると思いますが(波平さんね)、理由は側頭部や後頭部にはその受容体が存在しないからと言われています。

前頭部が後退してきた、頭頂部が薄くなってきた、もしくはその両方という薄毛の悩みを抱えている人は、男性ホルモンが原因の薄毛である可能性が高い、つまりAGAかもしれないってことです。

一部分だけ脱毛するといった場合は、円形脱毛症など他の脱毛症が考えられます。

 

両CMとも、薄毛に悩んでいるけど自分はAGAではないから大丈夫!、なんてAGAを他人事のように考えている人に向けてのメッセージですね。良いCMだと思います。

AGAは病気です。病院で治療することで改善します。

この機会にAGAについて、そしてAGAの病院についてチェックしてみてくださいね。

>>絶対失敗しない!AGA病院の選び方<<

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
  • ブログランキング
  • blogramのブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AGAクリニックランキング

AGAクリニックランキング一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

ページの先頭へ