クリニック・ヘッドスパの
情報掲載をご希望の方はこちら

増税前にした方がいいAGA・薄毛治療

4月から消費税8%

4月から消費税8%

2014年4月1日から消費税が8%にアップします。

増税です。

様々な分野で増税前の駆け込み需要が増えているようですが、AGA・薄毛治療はどうなのでしょうか?

プロペシアやミノキシジルなどの治療薬を処方される投薬治療の場合は、毎月お薬を処方されそれを継続していく治療内容なので、駆け込むメリットはあまりないかもしれません。

前もってお薬のまとめ買いができるのであれば話は別ですけど、ほとんどの病院が毎月通院して1ヶ月分のお薬を処方してもらう形なので、個人輸入などで病院を通さず入手しているでもない限り、増税前のまとめ買いは難しいかもしれません。

病院によっては3ヶ月分とかまとめて購入ができるところもあるかもしれないので、ご自身が通っている病院、もしくは行こうかなと思っている病院に直接聞いてみましょう。中々ないと思いますけど…。

では、AGA・薄毛治療の場合は増税前に駆け込むメリットはないのでしょうか?そんなことはありません。上記はあくまで投薬治療の話。AGA・薄毛治療は投薬治療だけではありませんよね?

AGA・薄毛治療は、投薬治療の他に、植毛HARG療法などのメソセラピー治療の他、治療ではありませんが、かつらなどの増毛といった薄毛対策があります。

これらは初期費用が高額なので、増税前に受けることで大きなメリットがあります。

植毛の場合、例えば500グラフト(1,000本)100万円の施術を受けると、増税前なら105万円ですが、増税後は108万円かかる計算になります。その差は3万円ですが、多くの人が大体3,000本以上植毛することが多いようなので、3,000本だとしても9万円増額。以降1,000本単位で増やしたことを考えるとプラス3万円ずつ多く負担しなければいけないことになり、結構な額になります。

高額治療になればなるほど増税は大きく響いてきます。

かつらなどの増毛も同じです。百万円単位の費用がかかることが多いので、増税の影響は大きいといえるでしょう。メソセラピーやHARG療法なども回数によって費用が変わりますが、数十万円はかかるので、こちらも少なからず費用に差が出ます。

植毛やメソセラピー、HARG療法などは施術後、毎月の投薬治療が併用して行われる場合が多いですが、初期費用を抑えることができれば、その後の投薬治療費用の負担も大きく変わってきます。例えば、3,000本の植毛を増税前に受けて、その後毎月の投薬治療を行ったとします。毎月の投薬治療費が月々約2万円かかるとした場合、増税前であれば、最初の施術費用が9万円安くなるので、浮いた分の9万円を4ヶ月半分のお薬代にあてることができます。

増税後だと施術と投薬4ヶ月で17万円も多く費用がかかる計算になるので、この差は大きいですよね。

増毛もメンテナンス費用がかかるので、増税前に行えば、消費税分の浮いたお金をメンテナンス費用にあてることができるのでお得です。

とにかく、やるなら増税前の方がお得というわけです。当たり前ですけど…。

しかも、クリニックによっては増税前のキャンペーン割引などを実施しているのでさらにお得になっています。少しでも迷っているなら、この機会に無料カウンセリングだけでも受けてみましょう。

上記の費用はあくまで目安として出した金額なので、クリニックやサロンによって実際の費用は異なります。必ず各クリニックやサロンに問合せ、増税前の料金が適用される範囲、例えば定期メンテナンスや4月以降の施術などに増税前の料金が適用されるか?などを確認するようにして下さい。

同じ治療を受けるならなるべく安くすむ方がいいですよね。

増税前のキャンペーンを行っている植毛クリニック

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

日本で唯一ロボット植毛「アルタス」を導入している湘南美容クリニックのルネッサンスクリニック。

医師の手による従来の植毛も行っていますが、傷跡が残らないロボット植毛が人気を集めています。従来の植毛よりも治療費用は高くなりますが、傷跡の有無は一生の問題です。高額治療だからこそ、増税前に受けることがより重要度を増してきます。

3月中は40%OFFキャンペーンを行っているので、従来の植毛とほとんど変わらずアルタス植毛を受けられるというとても嬉しい割引をおこなっています。

>>湘南美容クリニックAGA治療の無料カウンセリングはこちら<<

 

ニドークリニック

ニドークリニック

ニドークリニック

70年代から植毛を取り入れている植毛のパイオニア的存在であるニドークリニック。

移植した毛根が95%という高い定着率を誇り、その高い技術から芸能人の利用者も多いと言われています。

増税前対策として3月30日まで、自毛植毛30%OFFキャンペーンを行っています。

>>ニドークリニックホームページはこちら

 

紀尾井町クリニック

紀尾井町クリニック

紀尾井町クリニック

紀尾井町クリニックは年間1,200症例という実績を持つ自毛植毛専門クリニック。

NHT方式という本場アメリカでも安心の実績を誇る高定着率な植毛方法を採用しており、その確かな技術から、有名人の利用者も多いようです。

3月31日まで、新春謝恩プランとして、15万円割引プランを行っています。

>>>紀尾井町クリニックの無料カウンセリングはこちら<<

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめAGAクリニック

AGAクリニック一覧

育毛剤ランキング

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

育毛サプリランキング

最新ニュースメニュー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

ページの先頭へ